オーダーカーテンのコラム | メリーカーテン

シンプル、ナチュラル、モダンな定番から、 トルコ風、オーガンジーなど個性派まで多彩な品揃え!もちろん遮光などの機能性商品もあります。サンゲツ・アスワン・タチカワブラインド・東リ・スミノエ・川島織物セルコン・リリカラ等のカタログ・現物見本の出張・生地サンプルもご用意できますのでお気軽にお問い合わせください。メリーカーテンは2004年に大阪府・大東市にオープンしたオーダーカーテン・ブラインド、ロールスクリーンなどインテリア専門のお店です。 オーダーカーテンにとって採寸は重要ポイントです!商品のことを知り尽くしたプロが正確に採寸いたしますのでご安心してお任せください。お部屋のイメージにあったインテリア選びをインテリアのプロがお客様のお部屋をトータルでコーディネート致します!お客様のニーズに120%お応えできるようなご提案を心がけています。出張エリアは大阪府を中心に兵庫、奈良、京都に無料採寸・お見積もり致しますのでお気軽にお問い合わせください♪また、マンションの内覧会にも同行致します! お買い得なメリーカーテンオリジナルのドレープなど、お客様にご満足いただけるサービスを提案していきます。

サンゲツのカーテンの特徴は選びやすさ!実際のコーディネート例も紹介

サンゲツ シェード

オーダーカーテンのメリーカーテンでは、様々な人気ブランドのカーテンをお取り扱いしております。

今回の記事では、人気ブランドの1つであるサンゲツについて、その特徴やオーダー事例を紹介します。

ブランド「サンゲツ」の特徴はオールラウンダーで選びやすいこと

「サンゲツ」はインテリアに興味がある人なら耳にする事の多い、国内大手カーテンメーカーのうちの1つです。

色やデザインのバラエティが豊かで、公式サイトによるとサンゲツが展開するウィンドートリートメント商品は4,000点以上にのぼるようです。

これだけたくさんあると、コーディネートが楽しくなりますね!

サンゲツのサイトには、テーマ別にカタログがあります。

  • 2017-2020 ストリングス……本物志向の素材、トレンド性の高いカラーがテーマ
  • ビサイド vol.4……それぞれの個性を引き出すオーダーカーテンならではのスタイルがテーマ
  • シンプルオーダー vol.1……リーズナブルで手軽に楽しめることがテーマ(均一価格)

※これらは、2017年7月に発売されたものです。その他にも、様々なカタログがあります。

このようにサンゲツは比較的オールラウンダーで、どんな人の好みにも合いやすいことが強みなのです。

また、様々な口コミを見ている限り、サンゲツは適正価格をモットーにされているようで、セールなど値引き前提で価格を設定するのではなく、はじめからそのカーテンに見合った価格で販売されており、「人気ブランドだけど、想像よりも安いと思った!」という意見もあるようです。

→ サンゲツ公式サイト「カーテン」

サンゲツのカーテンのオーダー事例

メリーカーテンでも、サンゲツのカーテンを採用して、お部屋に取り付けた事例がいくつかございます。

今回はその中から3つ、オーダー事例を取り上げてみたいと思います。

  • ナチュラルな雰囲気のリビングに合わせたサンゲツのカーテン
  • 寝室をシックな雰囲気にするために選んだサンゲツのカーテン
  • 和室の雰囲気に合うサンゲツの経木すだれ

ナチュラルな雰囲気のリビングに合わせたサンゲツのカーテン

サンゲツ ナチュラルカーテン

新居のリビングに、サンゲツのオーダードレープカーテンを取り付けた事例です。

ナチュラルな雰囲気の家具に合わせて、ナチュラルなカラー・柄を選びました。

ただ、ナチュラルを意識しすぎると、とてもシンプルなコーディネートになってしまい、おしゃれ感に欠けるかなと思ったので、同じくサンゲツのちょっと個性的なタッセルを使っています。

ただナチュラルなだけではなく、遊び心も取り入れたコーディネートになりました。

→ カーテンをサンゲツのショールームで選んだ 大阪府交野市のお客様

寝室をシックな雰囲気にするために選んだサンゲツのカーテン

寝室のシックなカーテン

寝室をシックな雰囲気にするために、特に落ち着いたカラー・デザインのサンゲツのカーテンを選んだ事例です。

壁紙が明るいので、カーテンは思い切ってトーンダウンさせています(黒っぽい灰色)。

落ち着いた雰囲気のカラー・デザインをいかすため、ドレープは深め(2倍ヒダ)につくり、高級感のある仕上がりになりました。

また、眠りを妨げない遮光機能付きであることもポイントです。

→ オシャレな寝室に合うオーダーカーテンをコーディネート 三重県の新築戸建て

和室の雰囲気に合うサンゲツの経木すだれ

経木すだれ

和室の雰囲気を損ねない、サンゲツの経木すだれを取り付けた事例です。

ドレープカーテンではなく、すだれを取り付けたことで、縁側から見える庭園の雰囲気にもマッチしました。

このお部屋に採用したサンゲツの経木すだれは、光触媒加工がされており、日光や蛍光灯などの紫外線が当たることで化学反応を起こし、抗菌・脱臭ができます。

→ 和室に合うロールスクリーンタイプの経木すだれ

以上、人気カーテンブランド「サンゲツ」についてのご紹介でした。

「サンゲツのカーテンをネットや実物で見て、ぜひ取り付けたいと思った!」という方は、ぜひオーダーカーテンのメリーカーテンまでご相談ください。

→ サンゲツ ACのご紹介

→ サンゲツ ソレイユのご紹介